人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

1月26日(木)りゅうくん3才0ヶ月

たくさん歩いてたくさん寝よう計画
私の妊娠を機にりゅうくんを抱っこしなくなると、りゅうくんはたくさん歩けるようになりました。
おなかも大きくなってきたので、自転車の二人乗りをやめて歩いて異動することにしました。
りゅうくんははじめは自転車やベビーカーに乗りたがりますが、私が「それならお出かけやめよう」と言うとしぶしぶ歩き出します。
最近は支援センターへ行くコースが定番で、片道20分ぐらい歩きます。
さすがに帰りは「疲れた」とぐちぐち言いますが、何を言っても私が抱っこしないのであきらめて歩きます。
たくさん歩いたら疲れてよく寝てくれるような気がします。
本に3歳なら2時間は歩けると書いてあったのでもっと歩かせて基礎体力をつけようと計画中です。
でも私の体力がついていかないかな。
おなかが張ると困るし。
by anpanmina | 2006-01-27 15:04 | 育児