人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

運動会と誕生日

運動会と誕生日_e0005570_519275.jpg
小学校の運動会がありました。
今年も暑かったです。
長男は小学校最後の運動会。
選手宣誓や組み体操、騎馬戦など見どころいっぱいでした。
写真は組み体操のクライマックス7段ピラミッドです。
長男は下から二段目でした。
娘は2年生。
今年はダンスがあって可愛かったです。
次男は朝からお昼寝タイムでした。
運動会と誕生日_e0005570_5232462.jpg
運動会終了後、娘の誕生日会をしました。
今年のケーキはマカロンとチョコで作ったティアラ、お花っぽいバタークリームをのせてみました。
室温が高くてティアラが溶けています。
今度はチョコの種類を変えた方が良いですね。
生クリームが苦手な娘のためにホワイトチョコクリームにしてあります。
運動会と誕生日_e0005570_5255168.jpg
運動会のお弁当準備やケーキの準備、PTAの活動などが忙しく、手作りができない生活。
それでも次男にねだられて作ったのは妖怪ウォッチと妖怪メダルです。
厚紙を重ねてビニールテープでおおっただけですけど、次男は大喜びでした。
by anpanmina | 2014-06-02 05:28