手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

粘土で板チョコ作りませんか?

もうすぐバレンタインデーですね。
粘土で板チョコを作ってみませんか?

e0005570_18232193.jpg
樹脂粘土(モデナ)にチョコ色の絵の具(バーントアンバー)を混ぜます。
※モデナは乾燥すると色が濃くなります。
伸ばし棒などで厚みをもたせて伸ばします。

e0005570_18244728.jpg
ものさしの平らな方を押し込み、均等にくぼみをつけます。

e0005570_18261255.jpg
いらない部分をカッターで切り取ります。

e0005570_18265622.jpg
一粒だけでも可愛いですよ。
クッキースタンプなどで名前やイニシャルを入れても可愛いですね。
乾燥させて出来上がりです。

乾燥させる前に穴を開けておけばひもやボールチェーンを通せます。
乾燥させた後にヒートンを差し込んでも良いですね。

イチゴチョコ(赤+白+黄土色極少量の絵の具を混ぜ込む)やホワイトチョコ(白+黄土色極少量を混ぜ込む)にも挑戦してみてくださいね。

粘土でチョコスティックの作り方はこちら→
[PR]
by anpanmina | 2013-02-08 18:35 | 手作り雑貨(粘土)