人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

パパの服から僕の服

衣替え時期は服作り時期です。
パパの服から僕の服_e0005570_13532086.jpg

夫の古いジーンズからあっくんのズボンが出来ました。
まちつきポケットがぷっくりしていて可愛いです。
ジーンズについていた合皮製タグをポケットにつけました。
上に着ているシャツは6年前にりゅうくんに作った物です。
パパの服から僕の服_e0005570_13532124.jpg

余った生地でキャップも出来ました。
節約のためにサイズテープも端布で代用しました。
プリムがふにゃっとしてしまったけど上出来です。
久しぶりにミシンを触ったら楽しくて夜更かししてしまいました。
ダダーっと縫ってすぐに着せれるのが良いですよね。
私は接着芯も使わないし待ち針も最小限だし型紙通りに作らないしもちろんアイロンもしない、おおざっぱ適当行き当たりばったりですが充分着れる子供服が出来上がります。
先日のイベントで知り合ったパタンナーさんが「ニットソーイングも簡単だよ」と教えてくれたので挑戦してみたいです。
by anpanmina | 2012-06-20 13:35 | 手作り服