人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

10月16日(日)りゅうくん2才9ヶ月

公園へ
今日はパパに車で隣町の大きな公園へ連れて行ってもらいました。
りゅうくんが一番好きな公園で、大きな遊具やジャブジャブ池、砂場があります。
さすがに自転車で20分はもうつらいのでこれからはパパにつれてきてもらうことにします。
パパはベンチで本を読んでいます。
りゅうくんはいつもは砂場で遊ぶのに、今日は長いローラーすべりだいや、変わった遊具にも挑戦していました。
靴を脱いで池にも入りました、裸足が気に入ったのかそのままずっと裸足でした。
りゅうくんがどんどん歩くので私も遊具の中を付いて回って疲れてしまいました。
最後にはやっぱり砂場に落ち着いて、砂まみれになって遊びました。
平日は子育て支援センターやスーパーや家の前の駐車場でしか遊ばないのでいい運動になったでしょう。
とにかく家の近くに公園がないのが不満です。
前住んでいたところは、すぐ近くに大きなグランドと公園、長い遊歩道があったので毎日外に遊びに連れて行けました。
この辺は公園を見つけたと思っても、遊具が古くて危険だったり、ごみが多かったり、砂場に犬やネコの糞があったりで安心して遊ばせることができません。
りゅうくんは砂遊びが好きだから庭付きのアパートにすれば良かったなーと思います。
by anpanmina | 2005-10-17 07:24 | 育児